出店 PHOTO GALLARY 2007!


2007年 7月7&8日
 アースガーデン 夏 @代々木公園



Thank you for coming !

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


予報を反して、雨に降られず とっても楽しい2日間になりました。

すごい数の出店のなか、GoodNewsを探して遊びに来てくれた方 本当にありがとうございました。

皆との再会が、最高に良い刺激になります。

今回はお店の後方にゴザ&ちゃぶ台をおきリラックススペースをつくりました。

皆、良い感じに楽しんでくれて大満足!(楽しすぎて倒れた人1名)

代々木公園最高!





今回のスペシャルは七夕の夜に行われた詩人ナナオサカキ氏によるポエトリーリーディング



彼は地球を家とし日本と世界各地を放浪し続けている大正生まれのフーテン詩人。

日本のヒッピームーブメントの中心人物でもあります。

私にとってナナオさんのポエトリー初体験は、

2000年アメリカのビート詩人でエコロジストのゲイリースナイダーが来日した時。

湯島聖堂で行われたポエトリーライブに友人でもあるナナオさんも出演していてひとめぼれ!

宇宙的な物事のとらえ方と歌っているような言い回しがとてもおもしろく、

もちろんルックスもかなりかっこよくその時すぐにファンになってしまいました。

それ以来、何度か機会があれば彼のポエトリーに足を運び、

彼の詩の世界に浸っては地球の事や人間のことを考えていたのでした....。

今回はそんなナナオさんに少しお話しを聞いてみました。




(GoodNews) ナナオさん、こんにちは!

昨日はポエトリーとってもおもしろかったです!
今、お時間あればインタビューさせてもらえませんか?


(ナナオさん) え? ボクに? どうぞどうぞ!

ありがとうございます。
では、まず......。
尊敬してる人はいますか?


いないっ!

笑! そーですか。それでは今後やってみたいことはありますか?

あるある! たくさんあるよ!
例えば南太平洋をヨットで歩き回りたい。
僕はグライダーとヨットが得意で日本海をヨットで散歩してるよ。

僕のともだちで神戸からトンガまでヨットで行った人がいるんだ。

それからアラスカを丹念に歩きたい。
今までは海岸線をとくにずっと歩いたものだよ。
アリューシャン列島のアンカレッジに友達がいるから彼のところにもまた行きたいなぁ。


ナルホド.....。あの〜今、85歳でいらっしゃいますよね?ど〜してそんなに元気なんですか?

まだ84だよ!どーしてって...。確かに他の老人よりは元気かもなぁ。
「グチを言わない! 言うヒマがないっ!」

大事ですね。私も心がけます。
では好きな食べ物は?


何でも好きだよ! 特にかぼちゃ、じゃがいも.......あとは野草はおいしいね。

長寿の秘訣は野草かな? 今度試してみます。
では好きな音楽は何ですか?


音楽もほんとに幅広く色々聴いてるよ。
ジャンセバスチャンからバッハ、グレゴリアンチャント、それから古代の音楽。
モンゴルへ行ったこともあってモンゴルの古い音楽、インドの古典音楽なんかも好きだよ。


では好きな国はどこですか?

国は全部嫌いっ!!!
国なんてない方がいいよ。
あっても迷惑!
パスポートもいらないっ!


そうですね!本当にそうですね!いつか国境がなくなったらいいですね!

では最後に若者にメッセージをお願いします。


くたびれるな! 俺のようになれ!

パチパチパチ(拍手)!
ありがとうございました〜。

お礼にGoodNews Tシャツをプレゼントしたらとっても喜んでくれました。




いつまでもお元気で!




5月19&20日

earthday camp
NATURAL HIGH !

@山梨県 道志の森キャンプ場

GoodNews初のキャンプ出店無事成功しました〜。

森の中での出店は最高でした♪




http://www.naturalhigh.jp/




4月29日(日)

Peacenic 終了しました〜♪

最高の天気に恵まれ最高の1日となりました。

毎回毎回、素敵な出会いがどっさりある野外出店に当分はまりそうです。

スタッフの皆さんお疲れ様でした〜

そして遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございました〜。





4月21&22日

EARTH DAY 終了しました〜!

遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました〜。




2007.4月7&8日

MUSIC FESTIVAL 終了しました〜。

遊びに来ていただいた皆さんありがとうございました〜。





home

Copyright©2007 GOOD NEWS  All Rights Reserved  
写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転載・転用を禁じます。


GoodNews (グッドニュース)

逗子でhemp(ヘンプ)や cottonを使ってpatchwork(パッチ ワーク)やbatik(ろうけつ染め)等のhippie style handmade(ヒッピースタイルな手作りもの)を行っています