PEOPLE  番外編

5月19&20日に山梨県にある道志の森キャンプ場にて

おこなわれたイベントearth day camp 「NATURAL HIGH 」に出演した

アリシア-ベイローレルさんの紹介です。

お楽しみください!



 アリシア・ベイ・ローレルは、1970年に

『地球の上に生きる(原題:Living On The Earth)』という本を発表して一躍有名になった人です。

その本には当時彼女が電気も水道もない森のなかにあるヒッピーのコミューンでの生活で学んだ、

人が自然の中で暮らしていくための様々なことが書いてあり

現代を生きる私達にも、とても興味深く訴えかけてきます。

そして今の時代を生きるヒントがそこにはたくさん詰まっています。

日本語版も出ており、本を開くと 全て手書きで書かれた

可愛い絵とシンプルな言葉で

絵本のように誰にでもわかりやすく描かれています。

そして30年以上たった今でもこの本は世界中で愛されています。

そんな彼女がイベント中、GoodNewsに遊びに来てくれたので

挨拶&おしゃべりをしたあと思い切って突撃インタビューを試みてみました。

「あなたのような人生に憧れている若者が日本にもたくさんいます。

そんなみんなにメッセージをいただけないでしょうか?」


(アリシア) 
REMEMBER YOUR DREAMS !

(あなたの夢を思い出してね!)

この一言でお腹いっぱいになってしまいインタビューは終了しました(笑)。

Thank you Alicia !

Alicia Bay Laurel WEBSITE


『地球の上に生きる』草思社
アリシア・ベイ=ローレル著 深町真理子訳



home

前回のインタビューはコチラ!

Copyright©2007 GOOD NEWS  All Rights Reserved  
写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転載・転用を禁じます。


GoodNews  グッドニュース    
逗子で hemp(ヘンプ)やcottonを使ってpatchwork(パッチワーク)やbatik(ろうけつ染め)等のhippie style handmade(ヒッピースタイルな手作りもの)を行っています